平成の終幕

平成の終幕までカウントダウンとなりました

  

昭和生まれの私は「平成」という時代を 自分自身の「変化の時代」と捉えています 学生から社会人になり 金銭的にも時間的にも自由気ままな独身時代を経て 結婚 出産 趣味が高じて【オリーブパーティ】を主宰し そして子育てもちょうど一区切りしたかなぁ~と思う今日この頃です

  

そして次の「令和」の時代をどう生きるか 「令和」に込められた思いの通り 朗らかに楽しく 恵まれていることに感謝して徳を積んでいきたいと思います

  

自分の言葉にするなら・・・

変化からの発展そして安定

  

明日から始まる10連休 平成の終幕と令和の幕開けを心静かに受け止め 新たに出発したいです そして人生100年を志す私は 早くも次の元号が気になるのでした(笑)

 

私が思う年号は…「光安」 (新年のご挨拶のブログにも投稿しましたが)

 

皆それぞれが思い思いの場所で活躍できるように そして安心安全に暮らせるように・・・という思いを込めて