父子の時間 母子の時間

朝一番の のぞみ東京行きに乗り

娘と主人は二人で夢の国へまっしぐら 私は実家に向かう途中で道草しました(笑)

 

コーヒーを飲みなが小休止 お供は この本 随分前に話題になっていて Amazonでポチっとしたままになっている(うちの1冊 笑)

 

 

もっと早くに読んでおけばよかったと置き去りにしていたことをすご~く後悔しました そして何度でも読み返したいほどの内容でした

 

ところで・・・駅構内のこのスタバ 寒くて居座れないので早々に退散しました 途中の駅で母と待ち合わせ 神楽坂へ!! ここに来たら というか東京に来たら お目当ては神楽坂の「怪しいお店」(笑) ここには珍しい精油がたくさんあり 自由に香りを嗅げるし1ml単位で購入できるんです しかもかなりオマケしてくれる♡

 

 

今回は割とオーソドックスなものを選んでみました ラベンダー イランイラン 安息香 シナモン パチュリ(2本ありますが1本は頼まれもの) そして夜来香と濱香です ラベンダーもイランイランも普段はあまり選ばないのですが 今日は(ここのお店のものは?)とてもいい香りでした パチュリは絶品です! 

 

あとは街を歩き小さなお店を見て回ったり 食べたり・・・見番横丁に入ったら三味線が聞こえてきて風情がありました 母と次来た時には ここでランチしようっとか色々と話しながらゆっくり歩いてきましたのでした

 

この精油、クラフトやアロマアナリーゼで使っていこうと思います 本当に素敵な香りなので 皆さま是非 香りを嗅ぎに来てくださいませヽ(^o^)丿