精油の開封式

今日の午後は精油開封式!!

  

新しい精油 買ってみたの っと話したら「嗅ぎたいから開封式して」っと言われ(笑) 

本日お越しくださいました

 

「実は 私の精油もちょうど来たから取りに行って持って来たのよ」っと たくさんの精油が並びました

 

  

それぞれが自分の精油を選んで一本ずつ開けていきます

 

精油の名前を見ずに 選んでいきましたが なんと 私 初っぱらからの3連チャンでイネ科の精油…

レモングラス

パルマローザ

シトロネラ

買った中では この三本だけがイネ科で それを3連チャンで引くとは驚き

 

 

実は娘が、運動会の練習中にアレルギー反応が出て 担任の先生が連日 電話を下さいます

運動場には芝生が敷かれているのですが芝生はイネ科…

 

『これ 今見るべきとこだね』っと言われましたが どう見ればいいのやら

 

明日の運動会は もちろん延期され もう1週間 芝生とのお付き合いです

   

とりあえず イネ科をググってみるか っとその前に シャインマスカットのタルトで小休止

 

 

 

そして最後に私のとっておきの精油をご披露しましたら感動されていました(^^♪

試香紙に一滴たらしてタオルに包み大切そうにお持ち帰りされましたょ

 

まだまだ話したらないけれど・・・精油談議の楽しいひと時でした