女子会

ローズウォーターで乾杯し 女子会は始まりました。

ノンアルコールなのですが ローズウォーターという響きと色に魅了され全員一致でコレ。そして2杯目はベリーたっぷりのモヒートで。食べるのと喋るのとで口は動きっぱなし(笑) 気がつくとお料理の写真は一枚だけ。デザートのモチモチ杏仁とロールケーキ(なぜかカットされていた)

 

時間ですっと話途中で追い出され 近くのコーヒー屋さんに入るも30分くらいで閉店ですっと。早く言ってよ それなら入らなかったのにと思いつつ 店を出て なお続くトーク…2時間(^^; 女子の話題は尽きません。

 

こうして気の置けない仲間と いろんな話が出いるのも女ならではですよね。これ中医学で言う『土』に無茶苦茶いいのです。言いたいことは溜めずに出す。そして そうだよね~わかる わかるって共感、肯定されることで循環していく。しかも一緒に食べたり飲んだりしながらだと 更に良いのです(^^♪ 

 

『土』の季節は土用。今年の夏の土用入りは7月20日です。そしてこの時期 苦みの食材を摂るといいようです。身近なものではビールですね。ということで 皆様 仲間と適度にビールを飲んで近況報告し合いましょう(^_-)-☆