アロマアナリーゼと石けん作り

今日は3名のお客様をお迎えし

アロマアナリーゼと石けん作りです

  

2名のリピーター様と初めてのお客様

お料理してるみたいで楽しいっとおっしゃってました

  

トレースが出るまでの待ち時間を利用して

石けんの香り付けをする精油やフレグランスを選び

調合していくのですが一段と賑やかな時間でした 笑

    

精油とフレグランスで数十種類の中から選んでいきます

リピーターのお客様は小慣れた手つきで調合を進め

初めてのお客様は まずは好き嫌いで選び スパイス的に

何かを足し最後にラベンダーでまとめて完成!

  

リピーターのお客様は マーブル模様の色を選び

クルッと混ぜて 型に流し込み トレースがしっかり
出ていたので表面に模様をつけて 出来上がり(^^)v

  

一呼吸おいて気持ちを切り替えアロマアナリーゼ

  
最後に香水を作るので トップ ミドル ベースに分けた
精油の香りを嗅いで 気になる香りを選び いくつか
質問をさせて頂きます
(アロマアナリーゼに関してはこちらをご覧下さい)
  
皆様とても真剣にメモをとっていました
  
精油のメッセージを唱えながら精油をブレンドし 笑
それぞれの香水が出来上がりました
  
『魔法の香水』 私はこう呼んでいます
アナリーゼすることで自分への気付きとなり
気付くことで そっちの方向へ進んでいき
結果 変化してくのです
  
周りが変わるのではなく自分が変わるから周りが変わる
  
2018年に向けて素敵なサポートとなりますように・・・