阪神百貨店でのクリスマスワークショップ終了

『ありがとう』そして『楽しかった一週間』

これが ぴったりくる言葉です

 

このワークショップ開催に関わってくださった

百貨店のご担当者様とその周りの方々や

物販の依頼を引き受けて下さったaroma factory

ワークショップに来て下さったお客様

会社を休み一日お手伝いをしてくれた友達

毎朝 今日も頑張れ~とメッセージをくれたり

遠くから わざわざ来てくれたアロマ仲間や同級生

大阪で勤めていた時の先輩方も来て下さり

そして何よりも私を応援してくれた家族と

私の穴埋め以上のサポートをしてくれた母

 

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

ワックスサシェのワークショップでは

追加でたくさん作ってくださったり

リピートして下さる方も多く 

なんと3日連続のお客さまも(^^♪

そして『母が楽しそうに帰ってきたので私も』と

翌日に高校生のお嬢様がお友だちと来てくれたり

最終日には半数のお客様がリピーター(笑)

これ楽しいねんでっと お客様が通りすがりの人

を誘ってくれたり お客様同士が仲良くなったり・・・

 

精油を使った香水作り(アロマアナリーゼ)では

毎日1回の開催でしたが毎回数人の方が予約して下さり

精油って面白い!!と楽しんでいただけました 

メッセージをうんうんと心に刻んでいらっしゃる方や

ふ~〜ん とゆっくり ご自身に沁み渡らせていらっしゃる方

など様々でしたが『なんだかスーっとしました』と

2、3日後にわざわざ伝えに来て下さったお客さまも♡

 

1週間の大阪通いも苦にならないし疲れたと思えない

お昼ご飯を食べてなくっても空腹感なく幸福感満載で

開店から閉店までが あっという間でした

 

大阪に向かうはずの新幹線が「次の停車駅は新横浜・・・」

と半端ない大失敗で 茫然と立ち尽くす・・・を経験

出来る限りの対処をし祈る気持ちで駆けつけました

お客様は待っていて下さったり 予定を入れ替えて別の

時間に来て下さったり・・・遅れた私に穏やかに優しく

接してくださり本当に嬉しかったです

 

ちなみに2日目の朝 新大阪から大阪に向かったつもりが

反対の東淀川へ  この小さな失敗をちゃんと受け止めて

いたなら こんな大事にならなかったのに…と反省

      

他にも書ききれないことがたくさんありますが

1週間を終えることが出来ました

 

ありがとうございました