大人の香水講座

今日の午後は 素敵なマダムお二人が

優雅なオーラで お越し下さいました

 

香水かバスボムか・・・とおっしゃっていましたが

今の私の旬なので(笑) 香水の準備をしてお待ちしました

 

精油とは・・・からはじまり

実際に香りを嗅いで 好きな香りを選んでいきます

 

香りの揮発速度や持続時間のことをノートというのですが

芳香成分が小さく立ち上がりの早い香りをトップノート

反対に芳香成分が大きく立ち上がりの遅い香りをベースノート

その中間くらいのものをミドルノート と呼んでいます

 

香水を芸術的に作るには ミドルノートに合わせるそうです

 

色々と香りを嗅いで頂き あれこれと迷いながら決まりました

それらの精油のバランスを考えブレンドして・・・

 

(それぞれのノートから)好きな香りを選んだだけなのに

こんな素敵な香りになるんですねっとびっくりされていました

 

先日学んだばかりの精油のお話もさせていただき

精油の奥の深~さを感じて頂けたと思っております

 

この香りは 今のご自身をサポートしてくれる香りですので

精油のメッセージを心の片隅に置いて 使ってくださいね

きっと 少しづつ 変化していきます 

 

色々なお話に夢中になり 女3人集まれば・・・ですよね

あっと気付けば写真がない(^^ゞ

 

頂いたお菓子と可愛いブーケで締めさせていただきます