香水講座とクリスマスワークショップ

今日は2つの講座の同時進行でした
あっち こっち とバタバタ モタモタしましたが
優しく見守って頂き 楽しい時間を過ごせました

香水の講座では 精油とフレグランスオイルの
香りを嗅いで お好きな香りを数種類選び
ブレンドします たくさんの香りの中で
あっこれ昆布の香りがするよ ホントだ(笑)
えっ 昆布?…σ(^_^;)
みなさま 素敵な香水に仕上がってました
嗅覚は嘘をつかないので ご自身に必要な香りを
ちゃんと選んでいるんですょ

ちなみに当教室では 講座で使う精油の瓶には
名前のラベルが貼ってませんので 先入観なく
香りと向かい合って頂けます
その時の体調やホルモンバランス 気分などにより
必要な香りや好む香りは変化します


そんな華やかな香りの隣で ワックスバー作りです
ワックスを計り溶かし 香りを選んで デザインし
今回も 試作でまず時間との戦いを体験して本番!
落ち着いて ささっと装飾されていました 
センス良く バランス良く…さすがです٩(^‿^)۶

せっかくなので香水講座のみなさまにも
1つずつ お作りいただきました
思った通りにはならなかってけど…
とおっしゃってましたが 
素敵なワックスバーが出来上がりました
そうなんです!思い通りにはならないけれど
どうなっても間違いではありませんから
それぞれ みんな素敵なんですよね〜