夜の石けん講座

今日の講座は夜のスタート 初めてです

『10日後に迫った お友達の誕生日に渡したいんです』と・・・

『形になっていれば(型抜きができれば)大丈夫です』とも・・・

 

ということで時間が無いので 仕事を終えてからの講座開始と

なりました しかも しかも

『可能でしたら二本つくります』と やる気満々のお客様

 

石けん講座の常連様ですので手際良く工程が進みます

 

型入れ時を待ちながら 語らい

空腹を軽く満たし また語らい

 

どんな香りにしようか

どんな模様をつけようか

頭も使い 夢を膨らませ 決定

 

型入れの真っ最中 BGMがとまり 

しーんと静まりかえった中で緊張する作業でした

 

四葉のクローバー模様をつけましたが どうなるかなぁ

そして精油を選びブレンドし また足して調整し・・・

香水のように華やかで とても素敵な香りでした☆彡

型抜き カット 仕上がりが楽しみです

 

ホッとしたので 二本目の製作は また今度(^^ゞ

 

夜の講座も しっとり落ち着いて いいものでした

娘が大きくなったら そういう講座も開いていきたいなあ

と思った夜でした