日常のアロマ

春ですね~

あちらこちらで 桜がきれいに咲いていて

あちらこちらで 新入社員らしき人や

新入生らしき子供を見かけますが 

この気候の良い春から物事が始まるのは

気分的にもいいですね❀

 

さてさて私の日常アロマライフです

先日 朝の忙しいときに あれっ化粧水が無い!!

(使い切ったままになってるー)

一日くらい無しでもいいか と思ったけれど 

慌てない 慌てない

ハーブチンキにグリセリンと精製水を目分量で加えて 

はい出来上がり(^o^)/

 

また別の日 うひゃっファンデーションが空っぽ

この数日 容器をなめるように使っていたので 

もう米粒ほども残って無い(^^ゞ

スッピンで仕事に行く勇気は無いし・・・

そんな年でもないし・・・

時計を見て決断!作り置きしてあるファンデーションの素に

以前 作ったリップクリームを少々削り キッチンの

スィートアーモンドオイルをこれまた目分量で加えて 

湯銭 ぐるぐる はい出来上がり(^^♪

 

あ~ら簡単!!自分で作ったものだからこそ出来る技ですね

でもアロマクラフトは本当に作るのが簡単 チャチャッと

出来て しかも安心 そして楽しいんですよ♪

日焼け止めも塗らなくなったし基礎化粧品はもう

長いこと買ってないなぁ