~石けん講座~

石けん作りたいで!!っと ご予約頂き

どんなふうに仕上ましょうかと詳細を

相談しておりましたら アレもコレも

欲張って1回で2本作りたいです!!

ということになりました(^^♪ 


しかも2本ともフローラルウォーターを

使った贅沢な石けんです


一本はスイートアーモンドオイルを使いラベンダーを

挽いて加え 3種類の精油で香りをつけ  もう一本は

見てるだけで元気になるようなオレンジ石けん 

見た目のままの香りを付けて完成!


右手首が腫れていたにもかかわらず2本分 

頑張って撹拌し続けました(^^;;

 

それぞれに選ばれた精油をみてみますと あら面白い 

講座中にお話されていたような内容のメッセージでした 

嗅覚は嘘をつかないって本当ですね 


石けん講座は作っている時も その後も楽しめるんですよ

どんなふうに仕上がってくれるのか とても楽しみです